酵素×酵母 イースト×エンザイムダイエット

 

※友人のすすめ

 

産後半年経っても全く痩せなかったので、必死で痩せれるサプリをネットで探していました。しかし、情報がありすぎてわからなくなってきていました。色々なサプリがあり、方法があります。その中で1番効率よくと思っても、最低3カ月続けないといけないだろうし、効果がなかったらそのサプリにかけたお金は無駄になってしまいます。どんどん試せるほどお金には余裕はないし、調べすぎてもうどうでもよくなっていました。

 

そのとき、同じ時期に出産した友人がショートパンツをはいていたのをみかけました。産後知り合ってから比べると確実にやせていたのです。にんげんそれぞれなので、燃焼率やもともとの体系の問題もあるとは思いますが、きれいにやせていたので思わず理由を聞いてみました。こういったことは実体験者から聞くのが1番いいと思います。

 

話をきいたら、運動はしていないけど最近サプリを飲み始めたとのことでした。酵素×酵母 イースト×エンザイムダイエットという薬局などでもよく見かけることができるもので、手軽に手に入る、お値段も良心的ということで飲んでみようと思いました。友人がいうには2ヶ月ほどで効果が実感できたそうです。

 

※買いにいってみて

 

薬局に買いに言ってみると、人気があるようで「入荷しました」の看板がありました。これは効果が期待できそうだと、それを手にとってもちろん購入しました。私が通っている薬局にはありましたが、他の薬局ではもしかしたら売り切れがあるのかもしれません。ネット通販では売り切れを見かけました。

 

※実際に飲んでみて

 

錠剤は小さめで、1回に2粒を飲むというものでした。小さいので簡単に飲めてしまいます。また、1日に1回または2回でもいいそうです。私は効果をすぐに実感したかったので、1日2回飲むことにしました。他にも健康サプリを飲んでいますが、飲むタイミングとしては朝の何も食べていない状態の時、夜は寝る前がいいと聞いたことがあったのでそのタイミングで飲んでいました。それに伴って、前から続けていたエクササイズもします。

 

私は便秘が治った、とか調子がよくなったとかはありませんでしたが効果はあったようです。飲み始めてから、やはり友人も実感できた2ヶ月目ほどからやせやすくなったことを感じました。飲む前は全然減らなかったのに、目標としていた体重にたどりつくことができました。

 

※まとめ

 

飲み始めてから現在で、4カ月になります。確実に代謝がアップし、体型も変わってきました。ネットで調べることも大切ですが、恥をしのんで友人に口コミを聞くことも大切だと思います。それで新たな会話も生まれるし、なんだか連帯感も出てきます。一緒に頑張れる人がいるからこそ、ということも感じました。